スポンサーリンク

2008年06月19日

【映画】THE 有頂天ホテル

映画説明
人気脚本家の三谷幸喜が『ラヂオの時間』『みんなのいえ』に続き、今度は大晦日の高級ホテルで繰り広げられる奇跡のドラマを描いた監督第3作。役所広司、松たか子、佐藤浩市、香取慎吾など日本映画を代表する23人の豪華キャストが、迷路のようなホテルの中で働く従業員や訳ありの宿泊客を演じる。登場人物の人生を同時進行形式で絡ませ、伏線を縦横無尽に張りめぐらす三谷脚本の緻密な構成力は、見事としか言いようがない完成度だ。

感想
もう本当に面白かったです。豪華なキャストと劇中で使われている甲本ヒロトの「天国生まれ」がめっちゃいい感じです。ぜひ見てほしい、見て損はない映画だと思います。


THE 有頂天ホテル スペシャル・エディション
THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション

真夏のストレート/天国うまれ
posted by ドゥマンゴリアン at 11:02| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【映画】エラゴン 遺志を継ぐ者

あらすじ
15歳で物語を書き始め、17歳で自費出版した10代のベストセラー作家クリストファー・パオリーニのファンタジー小説を映画化。邪悪な王の圧政に苦しむ帝国アラゲイシアを舞台に、国を守るドラゴンライダーに選ばれた17歳の少年エラゴンが愛と勇気の冒険を繰り広げる。監督はジョージ・ルーカスのVFX工房ILM出身のシュテフェン・ファンマイアー。18万人から選ばれた新星エド・スペリーアスがエラゴンを演じる。ILMが総力を挙げて生み出したVFXに注目。

感想…
確かにVFXはすごい。内容なんてもうどうでもいいぐらいのドラゴンの迫力!!ドラゴンの背中に乗ったらこんな風景が見られるのかっていう感動をこの作品を見て味わってほしいです。


エラゴン 遺志を継ぐ者 2枚組特別編 <初回限定生産>
エラゴン 遺志を継ぐ者(Blu-ray Disc)
エラゴン 遺志を継ぐ者
『エラゴン 遺志を継ぐ者』オリジナル・サウンドトラック
posted by ドゥマンゴリアン at 10:29| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【映画】しゃべれどもしゃべれども

あらすじ
東京・下町。うだつの上がらない二つ目の落語家、今昔亭三つ葉は、ひょんなことから落語教室を開くことになる。生徒は、美人だが無愛想で口の悪い五月、口は達者だが関西弁のためクラスになじめない少年・村林、そして、元野球選手の湯河原。3人は言い争ってばかりだったが、少しずつ上達していく。ある時、村林はいじめっ子と野球対決をして負けてしまう。悔しがる村林に、いじめっ子を落語で笑わせてやれ、と三つ葉は提案する。

率直な感想としては、落語を聴く映画ではないということ。落語好きな方がそういう目で見ると落語がいまいちに感じると思います。落語の上達振りを描いてくドラマではなく、人間付き合いが下手な登場人物達が落語を通して何かをつかんでいくところを見せる映画なので、「人間ドラマを見る」そんな感じで見てみると面白かったです。香里奈のツンデレな感じが役とハマッてかわいかったです。

国分太一のしゃべれどもしゃべれども

しゃべれどもしゃべれども
posted by ドゥマンゴリアン at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

【映画】龍が如く 劇場版

日本映画でアクションをここまでできるのかって感じ。北村一輝がかっこよくてまた岸谷五郎もいい味出してると思います。それから劇中に出てくる柴犬と女の子がかわいかったですね。そのほかにも豪華キャストで面白い作品だと思います。


龍が如く 劇場版 <通常版>

龍が如く 劇場版 デラックスBOX <初回限定生産>
posted by ドゥマンゴリアン at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

【映画】Vフォー・ヴェンデッタ

第3次世界大戦後のイギリスを舞台に、孤高のテロリスト“V”が国家に立ち向かう近未来スリラー。『マトリックス』のウォシャウスキー兄弟が製作と脚本を手掛ける。『マトリックス』のエージェント・スミスことヒューゴ・ウィービングが仮面をつけた謎の男“V”を演じ、“V”に協力するヒロインを『クローサー』のナタリー・ポートマンが演じる。過激で政治色の強いストーリー展開が異色のアクションエンターテインメント。
 この映画は“V”がカッコイイです!この手のなぞのヒーローに協力するヒロインは絶対にかわいくなければいけないと思います。その点ではナタリー・ポートマンは適役だと思いました。ナタリー・ポートマンが“V”に引かれていき協力者なっていくように見ていて自分も“V”に引かれていきました。スタイリッシュでカッコイイ作品です。


Vフォー・ヴェンデッタ(Blu-ray Disc)
Vフォー・ヴェンデッタ <期間限定生産>
Vフォー・ヴェンデッタ <期間限定生産>
Vフォー・ヴェンデッタ 特別版 <期間限定生産>
Vフォー・ヴェンデッタ 特別版
Vフォー・ヴェンデッタ

posted by ドゥマンゴリアン at 17:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

