スポンサーリンク

2009年01月11日

【漫画】School Rumble(スクールランブル)

去年コミック・アニメ共に最終回を

むかえた「スクラン」ことスクールランブルですが、

以外にも自分の周りには知らない人が多く

かなりショックだったので紹介します。

概要:ウィキペディアより
同級生の烏丸大路に片思いするごく普通の女子高校生・塚本天満、その天満に片思いする不良高校生・播磨拳児、この2人の主人公が恋に悪戦苦闘するさまを中心として、多くのキャラクターが絡みあう高校生活を描いたラブコメディ。『週刊少年マガジン』(講談社)にて2002年47号から2008年34号まで連載された。



動画;スクールランブル
posted by ドゥマンゴリアン at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

【漫画】20世紀少年BOX

これはお買い得かも目
映画「20世紀少年」第1章がついに8月30日(土)全国東宝系ロードショー!!制作費60億円、待望の実写映画化全3部作の第1章公開を記念して、「20世紀少年BOX」が緊急発売!!「20世紀少年」1〜22集、「21世紀少年」上下巻に加え、「20世紀少年」が全巻収納できるブリキ製BOXや、「ケンヂの歌」CD、ともだちの旗など、ここでしか手に入らないグッズが満載!!完全限定生産だから、買い逃さないよう急いで手に入れて!!
 20世紀少年ファンとしてはテンション上がってきますね!!ケンヂの歌って一時期ファンの間で誰が歌っているのかって話題になっていましたけど実は原作者の浦沢直樹さん本人が歌っていたんだって!!信じるか信じないかはあなたしだいです!
!

セット内容
コミック
著者:浦沢直樹
出版社:小学館
発行年月:2008年 8月
販売価格(税込):15,000円
[予約販売商品]

【セット内容】
◇20世紀少年 1〜22集/21世紀少年 上下巻 計24冊
◇20世紀少年BOX(ブリキ製)
◇「ケンヂの歌」CD
◇T-REX「20th century boy」復刻CD
◇ともだちの旗
◇「ひみつ集会のおしらせ」
◇ロマン・ポルノポスター


icon
icon
20世紀少年BOX
icon
タグ:20世紀少年
posted by ドゥマンゴリアン at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

20世紀少年!が映画化決定!!!

20世紀少年が映画化される!!

それは2008ねん8がつ30にち(土)に公開されるだろう

監督 堤 幸彦
原作 浦沢直樹
主演 唐沢寿明

監督 堤 幸彦
コメント
豪華でありえない組み合わせのラインナップに驚いています。どんな角度からご覧になっていただいても面白くしていきたいと思います。原作を読みながらご覧になっても納得していただけて、映画独自の魅力も堪能していただけるキャスティングではないかと思います。


唐沢寿明(遠藤ケンヂ) 
コメント
原作コミックを最初に読んだ時の衝撃は今でも鮮明に覚えています。そんな作品の主人公・ケンヂを演じられることを光栄に思います。

豊川悦司(落合長治・オッチ・ショーグン)
コメント
ビッグなプロジェクトに参加できて光栄です。浦沢ファンを裏切らないように丁寧に演じていきたいと思います。

常盤貴子(ユキジ)
コメント
まさかコノ漫画を実写で映画にするなんて! しかも私がユキジ!? 無謀な取り組みにワクワクしてます。

香川照之(ヨシツネ)
コメント
撮影に入り、堤監督が各キャラクターの核のようなものをかなりつかんでいる手応えを感じています。俳優も同年代の方ばかりで、毎日が同窓会みたいに思えていい感じです。

原作は浦沢直樹作でファンも多い漫画「20世紀少年」、しかし漫画の最終回をめぐってはいまだにファンの間で論争になる作品。
映画版を見る前に原作を呼んでみるしかない!!


icon
icon
20世紀少年 1〜21巻セット
icon
posted by ドゥマンゴリアン at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

単行本累計発行部数が2億冊!!

「みゆき」「タッチ」などで知られる人気マンガ家、あだち充さんのマンガ単行本の累計発行部数が2億冊を突破したことが分かった。小学館発行のマンガ家で、単行本が2億冊を超えるのはあだちさんが初めて。28日発売の「週刊少年サンデー」(小学館)の26号は、「2億冊突破記念号」として、あだちさん描きおろしの特製ブックカバーを付けるほか、応募者全員サービスとしてあだちさんのマンガのキャラクターが勢ぞろいしたトランプをプレゼントするキャンペーンを行う。

漫画のキャラクターが勢ぞろいしたトランプって、かなりキャラクター
かぶっているのに誰が誰だかわからなくなりそう!!
確認のためあだち漫画を一から読み返そうダイヤ



あだち充初期傑作集 3 ハートのA

虹色とうがらし 1 ワイド版

がむしゃら あだち充初期傑作集 1

タッチ ワイド版・完結セット(全11巻)
posted by ドゥマンゴリアン at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

塾に入るならやっぱり!!

最近まんが喫茶に行ってなかったので

久しぶりに行くことにしました。

久しぶりに行ったので久しぶりに

魁!男塾を読みました

男たちの汗のにおいを読みながら感じました

やっぱり江田島塾長は最強でした

images.jpg

曉!!男塾・セット(1−4巻)
タグ: 男塾
posted by ドゥマンゴリアン at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

シマブーが帰ってきた!!!

<strong>
2008年



ついに

しまぶーが

『週刊少年ジャンプ』


かえって 

キターッ

「トリコ」で6年ぶりに少年ジャンプの連載を開始した。

久々に世紀末リーダー伝たけしが読みたくなった。


31M58Q0HX4L._SL500_AA140_
posted by ドゥマンゴリアン at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

